食物アレルギーと診断されたときの戸惑いはもちろんですが、今後、「何を食べればいいの?」、「何を食べさせてあげたらいいの?」という不安が募るばかり… 食物アレルギーの治療の一環として、アレルゲンとなる食品を除去することは重要ですが、単なる除去では栄養面の不安はさることながら、日々の食の楽しみを失う原因の1つとなります。

アレルギーがあっても食べられるものはいっぱいあるんだよ! そんな食材探しの不安が、少しでも解消されるお手伝いをできたらなと思っています♪

ただし、微量混入により重篤な症状を示す方は、直接製造元もしくは取扱店と直接、相談をして下さい。これらの商品取引に関して、何らかの問題が生じても、当方では責任が一切もてません。注意・免責事項を確認の上、各自でご判断下さい。また、サイト内の記事に関しても、一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。このブログの本サイトは、こちらです♪ また、カテゴリーを細分類しましたので、商品検索にお役立て下さい
template design ゆいっぴー


2005年10月05日

米パン(麦・卵・乳・大豆不使用) No.3

これまでに、麦・卵・乳・大豆不使用の米パンとして、2種類紹介してきました。

エルフィンの米パン
お米パンベーシック

今回は、その第3段です。
著書もあるので、ご存知の方も多いと思いますが、白神こだま酵母のサラ秋田白神の米パンです。



6種類あり、カボチャや小松菜などの野菜入りもあり、見ただけでも、とてもおいしそうです♪ 原材料の基本は、「米・てんさい糖・天然塩・白神こだま酵母・水」とからだにやさしいものとなっております。

米ベイクのおいしい召し上がり方にも紹介されているように、上記で紹介した3種類の米パンもすべて、電子レンジでチンが基本だと思います。米パンは温めた方がおいしいと思います。ここに書かれているように、アレンジをしてもおいしいと思いますが、私はそのまま食べても、また、無糖ジャムをつけて食べてもおいしいと思います。薄くスライスした米パンに、このジャムをはさめば、ジャムサンド♪ 疲れているときは、特に糖分が欲しくなるので、砂糖が入っていないこの素材だけの甘さのジャムが重宝します♪


完成品も良いけど、自分で焼き立てを食べたいわ、少しでも安価に済ませたいと思う方のために、同じ製パン材料をも購入することができます。

もちろん、アレルギー・アトピーに関係なく、母乳育児の方も小麦ではなく、米を使い、油脂類も使っていないので、からだにも、おっぱいにもやさしいパンです。お子様といっしょに楽しんでみてはいかがでしょうか?
続きを読む
posted by びびあん♪ at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 主食(米パン・雑穀パン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。