食物アレルギーと診断されたときの戸惑いはもちろんですが、今後、「何を食べればいいの?」、「何を食べさせてあげたらいいの?」という不安が募るばかり… 食物アレルギーの治療の一環として、アレルゲンとなる食品を除去することは重要ですが、単なる除去では栄養面の不安はさることながら、日々の食の楽しみを失う原因の1つとなります。

アレルギーがあっても食べられるものはいっぱいあるんだよ! そんな食材探しの不安が、少しでも解消されるお手伝いをできたらなと思っています♪

ただし、微量混入により重篤な症状を示す方は、直接製造元もしくは取扱店と直接、相談をして下さい。これらの商品取引に関して、何らかの問題が生じても、当方では責任が一切もてません。注意・免責事項を確認の上、各自でご判断下さい。また、サイト内の記事に関しても、一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。このブログの本サイトは、こちらです♪ また、カテゴリーを細分類しましたので、商品検索にお役立て下さい
template design ゆいっぴー


2007年02月24日

太田油脂 MSシリーズ新発売!



今月13日に太田油脂さんからミヤコ食品の商品がリニューアルされて復活することになりました。名称は以前のMSFシリーズから、マルタMSシリーズとなります。

リニューアルではありますが、アレルゲンのコンタミチェックを強化したり、パッケージには、使っているアレルゲン(表示対象25品目とごま、米、じゃがいも)やコンタミネーションを表示し、原材料も国産を主体にするなど、中身と表示にも配慮しているそうです。


MSやさいカレー
MSふりかけしそわかめ
MSコーンスープ
MSおやさいスープ
MSやさいカレー
MSかぼちゃせんべい
MSにんじんせんべい
MSのりわかめせんべい

今後も徐々に数十種類再販される予定なので、アレルギーをもつ親子には朗報だと思います。上記は、アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国など、多くの自然食品点やアレルギー対応ショップに続々と入荷されているようです。

他の再販情報は、こちら
posted by びびあん♪ at 16:24| Comment(5) | TrackBack(0) | レトルト食品(副食) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラバありがとうございました。
こちらからも送ります。
ミヤコの再販が始まっていたとは、とてもうれしいです♪
近所の自然食品店にも早く入荷してくれるといいなぁ....
(保育園のおやつの仕入先なので)
いやいや良かった良かった☆
Posted by しまのり at 2007年02月25日 01:26
「再販」はかんちがいする方がでませんか?ミヤコさんの事業を買ったわけではないので。まあ中身はほとんど同じみたいですが、違う会社での発売ですし。
あと、ミヤコさんでもキャリーオーバーのアレルゲンは大丈夫でしたよ。電話で聞いても全部答えてくれました。なくなってしまったけれどミヤコさんの商品は好きだったので、格を下げてほしくなくて。
商品が出たのはとてもうれしいので、余計にきちんとしたことを伝えてほしくて。突然失礼しました。
Posted by チャコ at 2007年03月04日 16:54
>しまのりさんへ

自然食品店やアレルギー対応ショップでもたくさん取り扱われるようになりましたよね。とても嬉しいことです。

保育園でも早く納入されるといいですね!

トラバ、たぶん制限かけていたので
うまく入ってないみたいです。
ごめんなさい。
ありがとう!

Posted by びびあん at 2007年03月15日 01:22
>チャコさんへ

ミヤコさんの事業は買ってませんが、ライセンスを買ってると思います。

また、太田油脂では元ミヤコさんの社員を雇って、今までの製品以上の商品を作られているんです。上記でキャリーオーバーのところは訂正しました。
下記が正しいです。
「ミヤコではできなかった”イムノクロマトによるアレルゲンのコンタミチェック”を製造ロットごとに行って検証しております」とのことです。

アレルギーにいっそう配慮して、ミヤコの商品に愛情をこめて作っているということです。

格下げをしたつもりはまったくありません。社員さんたちのミヤコの商品への愛情がさらに発展させられている商品が嬉しいという思いだけです!



Posted by びびあん at 2007年03月15日 01:31
びびあんさんの嬉しい想いはわかってたつもりです。気分を悪くされてしまったらごめんなさいm(_ _)m
ミヤコさんの商品が好きだったこともありますが、社員の1人が知り合いだったので、ちょっと別の気持ちが入り込んできつい文章になってしまいました。読み返して反省しています(-"-)
ただ商品や事業にライセンスとかはないみたいです。太田油脂さん以外でもミヤコさんにあった商品を出したところがいくつかあるみたいですし。
元社員を雇われたこと聞いていました!コンタミチェックっていうのはありがたいですね!ほかのところであまりやっているのを聞かないってことは大変なことなんだと思います。ライセンスとかの形がなくても、想いを引き継いでやってくれているのかなと思うと嬉しいです♪
びびあんさんみたいなブログがあることもとても嬉しくて、ときどき見させてもらっています。また長々とすみません。これからもお邪魔させてください。
Posted by チャコ at 2007年03月15日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。