食物アレルギーと診断されたときの戸惑いはもちろんですが、今後、「何を食べればいいの?」、「何を食べさせてあげたらいいの?」という不安が募るばかり… 食物アレルギーの治療の一環として、アレルゲンとなる食品を除去することは重要ですが、単なる除去では栄養面の不安はさることながら、日々の食の楽しみを失う原因の1つとなります。

アレルギーがあっても食べられるものはいっぱいあるんだよ! そんな食材探しの不安が、少しでも解消されるお手伝いをできたらなと思っています♪

ただし、微量混入により重篤な症状を示す方は、直接製造元もしくは取扱店と直接、相談をして下さい。これらの商品取引に関して、何らかの問題が生じても、当方では責任が一切もてません。注意・免責事項を確認の上、各自でご判断下さい。また、サイト内の記事に関しても、一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。このブログの本サイトは、こちらです♪ また、カテゴリーを細分類しましたので、商品検索にお役立て下さい
template design ゆいっぴー


2005年06月26日

マクロアイス(ノンシュガー・ノンミルクシャーベット):卵・乳不使用



前回は、卵・乳不使用ソルベット&卵不使用ジェラートを紹介しました。アイス系はゆっくりと紹介しようと思っていましたが、この連日の暑さはたまりません。来週も最高気温が30度を超えるようですし、アイス系がどうしても欲しくなってしまうのが心情です。もちろん、手作りのアイスやカキ氷の方もいらっしゃると思いますが、前回と同様、「手軽に食べたい!」と思う方のために…

このアイスはノンシュガー・ノンミルクで、マクロビオティックをされている方に配慮しています。また、原材料は、なるべく減農薬・無農薬素材、無添加を基本としています。上記で紹介した、ノンシュガーノンミルク温州みかんは、卵・乳・大豆・米・砂糖が不使用です。麦芽糖の原材料がわかりませんので、小麦アレルギーの方は直接ショップの方に問い合わせてみると良いと思います。麦芽糖は必ずしも小麦・大麦由来とは限りませんので…

また、マクロビオティックの方を対象としているため、他にも玄米と豆乳を用いたアイスがあります。玄米&大豆・豆類&ココナッツミルクが大丈夫な方は、そちらも美味しいと思います♪

初のノンシュガーノンミルクバニラ
初のノンシュガーノンミルク黒大豆豆乳
初のノンシュガーノンミルク黒煎玄米豆乳


上記のマクロアイスは、下記のショップで直接通販購入可能です♪
YAHOO ショッピング
夢の子ランド

また、直接食べることのできるショップが、下記にあります♪
★子どもの国店(本店):神奈川県横浜市青葉区奈良町←こどもの国はこんなとこ
★薬師池店:東京都町田市野津田町
★御店:神奈川県相模原市淵野辺


blogランキング参加中♪
 ポチッとお願いします!


posted by びびあん♪ at 04:53| Comment(5) | TrackBack(0) | おやつ(アイス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マクロにすっかりハマってしまったのですが、
調べてみるとナッツやゴマがいっぱい使われているんですよね・・・。
チャヤのバニラアイス最高に美味しかったけど、どうやらナッツが・・・(ーー;)
これならなOKそうで嬉しい(^^♪
Posted by ぷーたん at 2005年06月28日 21:48
マクロは動物性タンパクを使わない分、植物性から栄養を補うから、どうしても大豆などの豆類・ゴマ類がたくさんですよね。上記以外にもアイス製品はあったんだけど、ゴマという理由で紹介は、例のごとく、いつものポリシーで省かせてもらいました(笑)。

写真のみかんアイス食べたい〜! いつも写真見ながら、よだれたらしてる(笑)。それも深夜に食べたくなっちゃうのよね。1人で楽しみたいって。太るもとだ(笑)。

でも、この連日の暑さ、私には辛いので、そろそろ何かゲットしようっと! 昨年は、アトピーアイスもどきのシャーベットもどきを作ったので、今年も作ろうかな… 果物をミキサーして、オリゴ糖をくわえて、凍らすだけ…(笑)
Posted by びびあん♪ at 2005年06月28日 22:00
昨日は暑くて、生協で買った紅玉シャーベットを食べました!
紅玉を2つに切って種とって少し砂糖で煮てから凍らしただけのでしたが、美味しかった(^−^)
しかーし、酸化防止にビタミンCなど入っていたのを後で気づきましたが・・(ーー;)
Posted by ぷーたん at 2005年06月29日 21:16
> ぷーたん

美味しそうだね。私もチェックしてたけど、まだ購入したことがないの。今度買ってみるね(笑)。酸化防止剤のビタミンC、ある程度は仕方がないよね。市販のお茶類(ペットボトル・缶・パック)にも入っているしね。症状が出なければ…と、ある程度、許容している私です(笑)。
Posted by びびあん♪ at 2005年06月30日 02:38
あと、なぜか乳製品のにおいがするんですよ(^_^;)
袋に乳製品のにおいはしますが、乳製品は使っていません!!!って書いてはあるのですが・・・。
砂糖も使っているので、腸内環境には微妙かも!?

ってたまには食べちゃいますが(笑)
Posted by ぷーたん at 2005年06月30日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。