食物アレルギーと診断されたときの戸惑いはもちろんですが、今後、「何を食べればいいの?」、「何を食べさせてあげたらいいの?」という不安が募るばかり… 食物アレルギーの治療の一環として、アレルゲンとなる食品を除去することは重要ですが、単なる除去では栄養面の不安はさることながら、日々の食の楽しみを失う原因の1つとなります。

アレルギーがあっても食べられるものはいっぱいあるんだよ! そんな食材探しの不安が、少しでも解消されるお手伝いをできたらなと思っています♪

ただし、微量混入により重篤な症状を示す方は、直接製造元もしくは取扱店と直接、相談をして下さい。これらの商品取引に関して、何らかの問題が生じても、当方では責任が一切もてません。注意・免責事項を確認の上、各自でご判断下さい。また、サイト内の記事に関しても、一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。このブログの本サイトは、こちらです♪ また、カテゴリーを細分類しましたので、商品検索にお役立て下さい
template design ゆいっぴー


2005年10月16日

食物アレルギーがあっても、プリンが食べたい!!




写真を見るだけでも、おいしそうですね。娘は最近プリンの除去解除をはじめましたが、こういうお店をもっと早く見つけられていたら、普段食べなくても、誕生日とかに楽しませることができたのになと、少し残念に思いました。でも、最近、こういう食物アレルギー対応のおやつがかなり増えてきて、ウインドーショッピングではないけど、ネット徘徊も楽しくなりました。


豆乳プリンは卵白・麦・乳不使用ですが、豆乳・卵黄を使用しています。そのため、大豆・卵アレルギーの方は利用できません。カスタードプリンは麦不使用ですが、卵・乳は用いています。そのため、小麦アレルギーのみをお持ちの方用です。最も無難なのが、紫いもプリンでしょうか。卵・乳・麦不使用ですから…

ただ、同じ作業場や調理器具は充分洗浄しても、同じものを使用していますので、微量混入で重篤な症状が出る方は注意が必要なので、ご注意下さい。

このプリンを取扱っている、ミニヨン手作りカワムラでは、上記以外にもたくさんのアレルギー対応お菓子やケーキを作っています。お店は、山口県周南市秋月にあるので、お近くの方は、予約などすれば、直接お店で購入できると思います。


【関連する記事】
posted by びびあん♪ at 11:40| Comment(0) | TrackBack(1) | おやつ(ゼリー・羊羹他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アレルギー対応ケーキいろいろ♪
Excerpt: デコレーションケ-キ(卵・小麦粉・乳製品不使用)クリスマスまでにはまだ2ヵ月半ありますが(笑)、そろそろクリスマス商品販売戦略がぼちぼち始まってるようですね… それはともかく、ここ数回まじめネタで、本..
Weblog: アレルギーにやさしい生活をめざして…
Tracked: 2005-10-16 11:51
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。